めにゅあの部屋

色んなこと書いていきます

心を静かにする

こんにちは!

今日は私が実践している『心を静かにする』です。

心を静かにってどうゆう事?って思うか方もいるかもしれません。

普段、いろんな思いが湧いてくると思います。

ポジティブな思いもあればネガティブな思いもあったり、イラついたり、悲しかったり沢山あると思います。

心を海に例えてみると、幸福を感じる時は空が晴れ、大きな太陽が輝き海が凪になっていると思います。イラついたり、怒っている時、不安な時は空が曇り海が波立っていると私は思います。台風のように大きく荒れる時もあると思います。そんな時は何かに対して集中できなかったり、思わず強く当たってしまったり、落ち着きがなかったりすると思います。

自分の心が普段から波立っている事に気が付いた私は毎日、3〜4分の時間をとって、深呼吸して心に静かな綺麗な海を思い浮かべています。

f:id:menyua0017:20181115202532p:image

そして何も考えず何も思わないようにします。簡単にできないけど、やろうと心がけてやってます。そうするとイラつきや怒りが自然と収まっていき冷静に考えたりできるようになってきました。

最近はとってっも体が軽くなったり、インスピレーションがおりてくる時もあります。

普段の生活の中でも心が波立つことが少なくなってきました!

皆さんも是非試してみてくださいね!!

穏やかで明るくとってもステキな1日を過ごせると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)